施工事例
イベント
電話

お問い合わせ/カタログ請求

BLOG

スタッフブログ

2023.09.08

断熱について

みなさまこんにちは♪

朝晩は少し気温が下がってきましたね。

ただ、日中はまだまだかなり暑いですので

体調管理が大変です!

 

そんななか

家の中で過ごすときに、季節ごとの

気温に左右されず、いつでも快適な

生活を送るために必要なことのひとつが、

家の断熱性能です。

 

夏の暑い日に家に帰ってきたときに

部屋の中が蒸し風呂状態だったり、

冬にエアコンを付けていても

足元や窓際が“ヒヤッ”と感じることはありませんか?

これは断熱性が低く部屋の温度にムラがあるからです。

 

 

断熱性の高い家のメリットは、

■壁から外気を通しづらいため、夏は部屋の冷たい空気を逃がさず涼しくて快適

■部屋じゅうの体感温度にムラがない

■エアコンを止めても部屋の空気が外に逃げづらいので、冷暖房費を削減できる

などが挙げられます。

 

これからの家づくりに欠かせない性能です。

断熱性の高い家で

いつも快適に住み続けられる家づくりを。