施工事例
イベント
電話

お問い合わせ/カタログ請求

BLOG

スタッフブログ

2023.10.27

ハロウィンパーティー

みなさまこんにちは♪

先日、娘のお友達のお母さんにたまたま

学童のお迎えで会ったときに、

「今度の曜日、パーティーですよね?

子どもも楽しみにしてます♬」と突然言われ、

娘に確認すると、

『ハロウィンパーティーに招待した』とのこと。

ハロウィンに馴染みがない世代ですので、

”いや、欧米かっっ!?”と心の中でツッコミましたが、

そもそも”ハロウィンパーティー”って何するの??

と、そこから我が家(主に私と夫)は

大慌てでハロウィンの勉強です。

 

ひとまずダイソーさんに偵察に行ってみると、

一通りのグッズが揃っており、

一応何とかなりそうだと胸を撫でおろしました(;^ω^)

まずは少しだけ小物を調達し、

 

 

子どもと一緒にプログラムを考え、

あとは前日の準備で一気に

やってしまうところまでに落ち着きました。

 

子どもには、パーティーを企画するときは

まず相談すること!と厳重注意を入れつつ、

準備も含めて、子どもたちも楽しそうに

しているので、がんばって準備して💦

当日楽しんでもらいたいなと思います。