施工事例
イベント
電話

お問い合わせ/カタログ請求

BLOG

スタッフブログ

2024.01.27

雪への備え

みなさまこんにちは♪

火曜日から木曜日にかけて

寒波に見舞われ、長崎でも積雪がありました。

我が家からの景色も一晩で様変わり。

 

 

ちょうど1年前の同じ時期にも積雪があったことを

思い出しました。

子どもは大喜びで雪遊び⛄

独特な雪だるまを作成していました。

 

 

平和の象徴みたいで、心が和みました(*^^*)

 

昨年もそうでしたが、

雪が降らない地に住んでいると

一年に1~2度降るか降らないかの

雪への備えが十分ではありません。

やはり今年も車のスリップ事故など

多くあったようです。

事故によっては、命に関わるような

事故が起こり得ることを考えると、

あるかないか、、を考えるのではなく、

あった時のことを考えて

備えておくことが大事だと

また考えさせられました。